大学生1週間弁当

私は、大学が午後まである日はほぼ毎回、節約のためにお弁当を作っています。

 

料理も盛り付けも全然うまくないのですが、朝の短い時間で作れるように色々工夫して作っているので、ぜひ見て行ってください!(^^♪

 

・1日目

焼きそば

 

この日は3連休明けの学校で、準備に手間取ってしまったので本当に時間がなく、1品物です😓😓

調理時間:約15分

材料:・豚小間   3~4切れ

   ・キャベツ  2~3枚

   ・焼きそば用の麵 1人前

   ・お好みソース 

 

工夫した点:・野菜を入れ過ぎると水分が出てきてしまうので、野菜を少なめにした

      ・付属のソース半分とお好みソースを混ぜて味付けした

 

 

・2日目

青椒肉絲

この日も時間がなくて一品しか作れなかったのですが、初めて青椒肉絲作りました!!

 

青椒肉絲

調理時間:約15分

材料:・ピーマン

   ・ニラ

   ・豚ロース

   ・青椒肉絲のもと

 

反省点:・使いたい材料がそろっていなかった

    ピーマン→パプリカ

    豚ロース→牛ロース

良かった点:混ぜるだけなので、早く簡単にできた

 

 

・3日目

おかずdarake

やっと真面目に作れました😅

調理時間:約20分

材料:・エビ   ・いか   ・ネギ   ・マヨネーズ

   ・ハッシュドポテト

   ・卵   ・コーン   ・バター

 

良かった点:・スクランブルエッグが、コーンが甘いため、ほとんど味付けをしなくて

       も甘くて美味しかった

 

私の大好物ばっかりにしたので、お昼ご飯の時間が楽しみでした(^^♪

 

 

 

もっと美味しいお弁当が作れるように頑張りたいです('◇')ゞ!!

 

ご覧いただきありがとうございます。