プログラミングやってみた

テストが終わって、長い春休みに入りました   ^^) !

最近パソコンが上手になりたいと思って、プログラミングに挑戦し始めました。

 

プログラミングには、言語というものがあって、どの言語を使うかによってできること(作れるもの)が違うんです。

 

例えば、ホームページを作るのだったら、HTMLやJABAであったり、アプリ開発だったら、JABAやKotlinなどなど、、、、

 

私は将来医療か化粧関係の職に就きたいので、医療系で使われていて、比較的難易度の低いpythonを選びました。

 

教室に通ったり、オンラインで学んだりもできるのですが、今は時間もあり、趣味みたいにできたらいいなと思ったので、参考書を買ってみました!

 

私が買った参考書はこちら↓↓↓

 

ちなみに使っているパソコンは、windowsです!

この参考書は、macwindowsに対応していました。

 

初めてで、ほとんどパソコンを使う経験のなかった私でも理解することができたので、比較的易しい教材だと思います。

 

ただ、基礎を学べる教材なので、一冊では完結できないことが欠点です。(>_<)

この1冊で基礎を学んだあとに、更なる技術を学ぶ本揃える必要があります。

 

例えば、こんな本もあります↓↓↓

 

 

 

色々な技術があるので、自分の学びたいものに合わせて選べることはいいですね(^^ゞ

 

プログラミングは、独学をすると、間違えた原因が分からなかったりするので、挫折しやすいと思いました。なので自分に合った教材を買うことが大切です。。

 

まだ始めたばかりで右も左も分からないのですが、打ち込んで返事がくることが嬉しくて好きなので、もっとうまくなれるように、頑張って続けて行きたいなと思っています!!