スキンケア始めてみた

私は、今までほとんどスキンケアをしたことがありません。

 

乾燥肌で肌はかさつくのですが、できものやニキビができにくかったこともあり、全く関心がなっかたんです。

 

でも、1ヶ月前急に思い立ってスキンケアを始めました✨

 

まだ1ヶ月しかしていないのですが、自分的には、少し効果があったので紹介していきます。

 

使っている化粧品

左からの順に、豆乳イソフラボン導入ミスト化粧水ハトムギ化粧水豆乳イソフラボンエイジングケア化粧水白潤美白乳液です

 

特にこだわりはなく、コスパ重視で、口コミなどを参考にして決めました。

 

 

 

 

 

Youtubeできりまるちゃんが、お風呂上り3分以内にすることが浸透性がアップして大事だとおっしゃっていたので、お風呂上り3分以内を目指して毎日頑張りました!

 

・塗る順番も、サラッとしたものからドロッとしたものを塗るとよいと聞いたので、上の写真の左から順に塗っています。

 

・これに加えて、前から行っていたのですが、クレンジングと洗顔も行っていました

 

・朝夜の1日2回行いました。

 

・そして、2週間に1回特別ケアとして、パックもしてみました。

→使用したのは、こちら

CICAパック

期待していた効果

・保湿

・化粧ノリUP

・毛穴改善

 

使ってみて

化粧ノリが良くなった

今まで、日によって化粧ノリがいい日や悪い日があり、悪い日には、アイシャドウのグラデーションがうまく作れなかったりしました。しかし、今では、肌の調子が安定しました。

・保湿効果はそこまでまだ感じてません。

・毛穴についても変化なしです。

・何よりも頑張っているという気持ちが自己肯定感を高めてくれる!

 

1ヶ月しかまだしていないので、効果はほとんどなくて当たり前だと思います、(>_<)

 

もっと長く続けて効果があったら、また報告しますネ!!

 

ご覧いただきありがとうございます。